2010年12月 のアーカイブ

2010年12月31日

コミックマーケット79終了いたしました

category:制作
こんばんは。
RED制作アシスタント平井です。

12/29~12/31に行われました
コミックマーケット79が
本日無事に終了いたしました。

今回SRX公式グッズセットは
Rejet様のブースにお邪魔させていただき
販売させていただきました。
お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。
101231_0950~02
3日間Rejet様ブースに居候させていただいていたので、
29日のREDイベントは、最後の数分しか
いられませんでした・・・。
こちらにもお越しくださった皆様、
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
コミケ会場では、
REDイベントからコミケにいらしてくださったお客様から
密かにイベントの様子をお伺いできたりして、
楽しかったです。

101231_0956~02

来年も、どうぞよろしく御願い申し上げます!
2010年12月30日

SRX学園祭 終了しました!

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

昨日29日は SRX学園祭@RED でした。

年の瀬のしかも勝どきなんて潮風の冷たいところまでお越し下さったみなさま

本当にどうも有難うございました。社内ではこんな年の瀬にわざわざ勝どきまで

来てくれるのか?ということで、いって100~200人くらい?と皆思っていたのですが

予想を遥かに上回るたくさんの方々にいらして頂きまして、RED社員一同感激しております。

私は朝の8時30分に会社に入ったのですが、その時点ですでに何十人もの方がビルの前に

いらしてて、寒い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

 

開場直前にはビル前に100人くらいが並ばれているということで、やっぱり気軽に社内で

やろうなんて言うんじゃなかったと後悔しかけたのですが、山田さんやイベント慣れしてる

サクラチームやセガの営業さんがお客さまの導線など決めてくれ、イベント班長の久和君は

ビル管理会社さんと話をつけてくれてなんとか無事に開場できました。

gakuennsai1

入り口はIS6人でお出迎えです。こうやってみるとやっぱりユゥジって大きいですね。

 

gakuennsai2 gakuennsai5 gakuennsai4

最初の部屋は会議室 「銭湯」 です。

ここでは今までにユーザー様から頂きましたプレゼントの品々や

LAG食堂で皆さまに書いて頂きましたノートやヨウスケへの

誕生日メッセージのボードを展示させて頂きました。ユーザーさまから頂いた

お手紙とかにも素敵なイラストが描かれてたりするのですが、さすがにお名前とかが

書いてあるお手紙は飾れなかったので残念でした。

あと富士山のてっぺんにカズキのカードが一枚だけ貼られていたのですが

これを貼ったのがカズキを全く知らない別作品のディレクターだったので

知らない人からもそういった扱いをされるカズキ流石だなと思いました。

gakuensai6 gakuennsai8 gakuennsai7

 

 

次は物販&休憩スペースです。

ここは普段はREDで一番大きな会議室 「鶴の間」 です。

最初物販だけだったのですが、社長がお客さんいらっしゃるのに

茶のひとつも出さないのかーということで急遽給茶機を移動して

お菓子も置かせて頂きました。社長の中で女の子が食べるお菓子の

イメージがなぜか「マフィン」だったので、お菓子はマフィンでした。

ただ、置いたはいいものの、女の子はそんなの遠慮して食べませんよ!と

みんな(特に男性社員)が言ってたのですが、皆様もりもり食べて下さって

マフィンもすぐなくなってよかったです。

 

そして物販スペースを出ると各種資料を展示した展示部屋が2つ続きます。

手前ではpakoさんのキャララフや、柳瀬さんのメカデザインなどを展示

隣の部屋ではキャストさんたちのサインやアフレコで使った台本

アニメーションの線画やファンブックでヨウスケ役の鈴木さんが着た

「俺の潮」Tが展示されました。

gakuennsai11 gakuennsai13

そして最後は社長室です。最初くじの引き換え場所だったのですがくじが

売り切れてしまってからは見学という感じになってました。

そしてユーザーさまと一緒に写真を撮って頂きました!

皆さまどうも有難うございました(^^)

※スミマセン。未だにこのブログツールに慣れなく写真が全部奇麗に表示されません

端切れてしまった方(>_<)ごめんなさい。

 

午後にはライダーズさんも来て「本当にやるとは・・・」と言われました。

なんとか本当に出来ました・・・。

本当に最初は気軽にREDでやればいいかーと何も考えずに言ったものを

色々な不測の事態や警備体制に備えたり、ビル管理会社への連絡などまわりの

山田さんや久和くんや平井が調整してくれて、前日・当日はRED全社員で臨んで

無事に学園祭終えることができましたー そしてそして不慣れで色々と足りないところが

あったにも関わらずお付き合い下さったユーザーの皆さま本当にどうも有難うございます。

少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。

 

そしてそして、話しかけて下さったり、お土産を下さったり、わざわざ地方からいらして

下さったり本当に有難うございました!SRXがどれくらいのユーザーさまに支持して

頂けているのかがいまいちまだわからないのですが、こうして直接好きですという

お話を聞かせて頂けると、まだまだやってもいいのかなと、とても勇気を頂けます。

あとこういう場で聞くお話はとても参考になります。実際来月から出るキャラソンの

ドラマ部分は、「面白いドラマCDもいいけどそろそろ甘いのが聞きたいです」とか

「SRXには甘さが足りないです」と言ったお話を参考にさせて頂きました。

 

あとお土産は本当にすごいたくさん頂いてしまい、これはまた別の機会にご紹介を

させて頂ければと思います。イラストとか、手作りのものとかもスゴイです!!

gakuensai12

どうも有難うございました!

 

ちょっと長くなってしまいましたので、今日はこのへんで。

本当にいらして下さった皆さまどうも有難うございました。

そしてイベントにいらっしゃれなかった方々申し訳ありません。グッズセットなど

通販できるように検討しておりますので、続報をお待ちいただければと思います。

みなさま今後とも SRX をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

グッズセットは明日31日コミケ会場Rejetさんブースでも買えます!

2010年12月29日

SRX学園祭開催!@RED

category:制作

こんばんは。RED久和です。

今年最後のおつとめ、弊社で開催の「SRX学園祭」も
先ほど無事終了しました。
予想以上のお客様にご来社頂き、感謝です!

色々と不手際も多く、ご来社頂いたお客様に
ご迷惑をおかけした点、大変反省しております。
誠に申し訳ございません。
(なんくるないサブレを楽しみにしてくださっていた方、
大変申し訳ありませんでした…!)

内容につきましては、後日ブログにて
アップさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!

少しでもお楽しみになってお帰り頂けていれば
スタッフ一同励みになります。
本日は誠にありがとうございました!

ご足労頂きました皆様、
応援頂いた皆様、
皆々様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も「スカーレッドライダーゼクス」をどうぞ宜しくお願い致します!

【お知らせ】

明日明後日、コミケのRejet様ブースにて
SRXの公式限定グッズセットを販売させて頂きます。
学園祭にお越し頂けなかった方、
是非是非下記ご参照頂ければ幸いです。

場所 : 西4階企業ブース、No.253 Rejet様ブース

2010年12月27日

学園祭まであと2日

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

12月も最終週ですね。今週末が元旦だなんて申し訳ないです。

 

さて、そんな中いよいよ明後日は 「SRX学園祭」 です!

一体どれくらいのお客様にいらして頂けるのかさっぱり予想もつきませんが

RED全社をあげてお待ちしております(^^)

という訳で今日は色々補足説明&おさらいなど出来ればと思います。

 

① RED

大江戸線「勝どき」駅が最寄駅です。行き方に関しては前に久和君が書いた

ブログを参考にして頂ければと思います。

http://scared-rider-xechs.jp/blog/?p=3282

意外に迷われる方もいますので、出来ればGoogleマップなどで

事前に地図を見ておいて頂ければと思います!

ビル入り口にはセガの営業さんが立っている予定です。

 

②社内

入り口入ったところの坂がつまずき易いです。

saka2

saka1

気をつけて下さい。ジャンポールのすぐ横に見えない坂があります。

大概つまずきます。

 

③展示

展示資料はアニメーションのコンテやメカデザインの色指定といった

マニアックなものから、まだどこにも出していないキャラのラフまで!

アニメパート制作用にpakoさんが描いたライダーの背面や初期のライダーラフも!

そして今日pakoさんからこんなんもあるよーとおもむろに送られてきたラフが

私も平井も見たことがないものでざわっとしました。なぜ見せなかった・・・

 

④くじ

くじ(ハズレなし)の袋詰めも先週行いました~

伊東のおすすめはポスターセットです。

poster

通常版、限定版、トレカポスター、手前のキャラソンジャケットイラスト全部つなぎポスターは

店舗用にわざわざ作ったもので、床に貼れるようなビニール素材という高級ポスターです!

タペストリーとしても使えます。

 

⑤Tシャツ

以前コメントの方でご質問頂きましたサイズは以下の通りです。

S 身丈60cm、身巾41cm
M 身丈70cm、身巾50cm

 

⑥コミケ会場より

以前ブログでもちょっと書きましたが、コミケ会場からREDは直線です。

map

なので一番のお薦めは皆さまお誘いあわせの上タクシーなのですが

どれくらいかかるかもわかりませんので、一応公共の交通機関でいいますと

 

オススメその①

「国際展示場」もしくは「国際展示場正門」よりバスで「門前仲町」に行って

大江戸線新宿方面行きで2駅(門前仲町⇒月島⇒勝どき)がお薦めです!

ただ、バスの本数が少ないらしいのでご注意下さい。

 

オススメその②

電車 「国際展示場」⇒「新木場」⇒「月島」⇒「勝どき」

30分ちょっとで着きます。乗り換えがめんどくさいですが道路状況がわからない

バスより確実かもしれません。

 

⑦グッズセット

コミケに出展されるRejetさんのブースにグッズセットを

置かせて頂きますので、グッズセットはそちらでもご購入できます!

 

なんだかまだまだ説明し足りませんがとりあえずこんなところです。

年の瀬の寒い中ご足労頂きまして恐縮ですが、少しでも多くの

SRXユーザー様にお会い出来ることを楽しみにしております(^^)

 

最後にコメントいつもどうも有難うございます。

バタバタしてしまって申し訳ありません(>_<)

またまた今度お返事させていただければと思います。

本当にいつも有難うございます。

2010年12月27日

無月 ヒジリ役KENN様キャラソン発売記念イベントにつきまして

category:制作

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD
第一弾 『咎塗れのKyrie』
発売記念イベント決定!

開催日:2011/2/20(日)
時間:13:30開場 14:00開始 予定
場所:アニメイト池袋本店 様
ゲスト:無月 ヒジリ役 KENN様

イベント参加条件:CD「咎塗れのKyrie」を、参加券配布対象のアニメイト様
にてご予約(全額内金)もしくはご購入の方に先着でイベント参加券が
配布されます

参加券配布店舗:池袋本店様、渋谷店様

※お問合せは参加券配布各店様にお願い申し上げます

2010年12月26日

Tシャツ第1弾発売ですよ!

ご無沙汰しております、ストーリーライダーズ加川です。

12月なのに暖ったかいなぁ、なんて思ってたら、すっかり年末らしい寒さになりましたね。

みなさまは風邪などひかれたりしてないですか?

 

今年は色々ありました・・・・・・。

なんといってもSRXの発売! これが今年ナンバー1のボクの出来事でした。

ゲームも作ってCDも作って、そしてファンブックも!

いやあ、遠いところへきたものだ。。。(感慨)

 

さて・・・・・・

突然ですが、みんなー! 年末といえばなにかな~?

・・・

・・・・

・・・・・

そうだね、『プロテイン』・・・・・・ではなく『コミケ』ですよね!(笑

 

というわけで『コミックマーケット79』も来週開催。

みなさんは行かれますか? 

もう10年以上通っているせいなのか、特に冬コミは行かないと

年を越した気にならないんですよね。そういうワケで今年も3日間参加で

大晦日まで突っ走って、思い出深かった2010年を終わりたいと思っています。

 

しかし! ここのブログを読んでいらっしゃる方々なら、もうおわかりに

なってらっしゃると思いますが、今年はもう1つ!

そう12月29日(水)に【SRX学園祭】が開催されるわけです。

 

 

で!

商品ラインナップのなかに〔LAG Tシャツ〕って書いてあったの気が付きましたか?

そう、以前のブログで久和さんが何気なく来ていたあのブツです。

色々スタッフと話し合った結果、とりあえずのアパレル第1弾として、

夏コミで好評だった〔LAG Tシャツ〕を商品化することができました~パチパチ。

 

このTシャツの売りは

 

・     LAGのスタッフに配布されているオリジナルTシャツという設定です。

これを着れば貴方もLAGの一員だ! しかしほぼ常夏のリュウキュウなので半袖です。

2011年のサマーで着てね!!(笑

 

・     よくあるゲームやアニメのTシャツのように大きくタイトルロゴを印刷していません。

ロゴは小さなタグに印刷しまして襟と袖に縫いつけました。

IMGP0828

IMGP0829

IMGP0830

これがTシャツに良いアクセントを加えてますよ! 

かわいい!街に着ていっても違和感なし! 

※ただし2011年のサマーじゃないと風邪ひいちゃいますよ!(笑

 

タグに関しては思いのほか良い感じで作成できたので、是非その目でご確認を!

 

今回のTシャツ。みなさまの熱き応援があってこそ実現いたしました。

続けて第2弾、第3弾、そしてTシャツ以外でもいろんなアパレルなどを

作成したいと考えておりますので、なにとぞ応援よろしくお願いします!

2010年12月24日

キャラソン発売記念イベントにつきまして

category:制作

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD
第一弾 『咎塗れのKyrie』
発売記念イベントにつきまして、
開催店舗様、およびイベント参加条件に関し、
告知解禁が12/27となりますため、
12/27(月)8:50に、本ブログにて
お知らせさせていただきます。

予約開始当日のお知らせとなりますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2010年12月22日

イベントのお知らせ4

category:制作

こんにちは。RED久和です。

イベントのお知らせ、というよりも
今回はご質問の多かった弊社までの道のりをご案内致します!

最寄駅は都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅です。

改札を出て右側に行くと、

eki

A4b出口というエレベーターの登り口があります。
エレベーターで地上に上がると、

detatoko

このような風景が広がりますので、
Uターンしてください。

massugu

この道をまっすぐ行きますと、(右手は現在工事中です)

biyouin

美容院があります。
美容院のある交差点を右折してください。
右折した後直進し、酒屋さんをこえたところに
交差点があります。

kousaten

この交差点を左折し、30mほど直進したところ
右手に「ケンメディアビル」というビルがあります。

kenmedia
このビルの6階にあります「株式会社レッド・エンタテインメント」
までお越しください!

下記住所と簡単な地図を用意しましたので、
ご参考にしてください。

RED_map

株式会社レッド・エンタテインメント
東京都中央区勝どき3-3-7 KNリバーシティ(ケンメディアビル)6階

尚、コミケ会場からいらっしゃる場合には
直進ですので、タクシーが一番簡単にお越し頂けますが、
もし電車でお越しの場合には、

国際展示場駅(または国際展示場正門前駅)から
バスで門前仲町駅まで出て頂ければ、
大江戸線で勝どき駅まで2駅でお越し頂けます。
(弊社伊東のオススメルートです)

バスの本数が少ない上に、終バスの時間が相当早い(夕方)
そうですので上記ルートをご使用の際にはお気を付けください。

とうとう学園祭まで1週間です!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

2010年12月21日

ファンブックとキャラソン発売記念イベント

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

1日遅くなってしまいましたが昨日12月20日はファンブックの発売日でした。

すでにご購入くださった方々もいらっしゃるようで嬉しい限りです。

ファンブックはpakoさんの描きおろしイラストやライダーズさんの書下ろしSS

そしてキャストさんのインタビューなどまさにファンブックといった楽しい感じです。

インタビューにてヨウスケ役の鈴木さんが着られていた電撃のライターさんお手製

「俺の潮T」 は12月29日の 『SRX学園祭』 にて展示予定となっています。

是非ファンブックの写真と見比べて頂ければと思います。

 

そしてそんなファンブックに続き、来月はドラマCD 「リュウキュウ・インシデンツ」と

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD 第一弾 『咎塗れのKyrie』が

発売予定となってます!「リュウキュウ・インシデンツは」12月29日に先行発売です。

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD 略すと SRXDCCD

もはや新しい遺伝子の配列のようですが、IS6人のソロシリーズとなっています。

こちらようやく諸々調整がつきまして第一弾 『咎塗れのKyrie』 の予約開始日が

12月27日(月)となりました!

 

そしてそして、今シリーズ第一弾の発売を記念しまして、無月ヒジリ役 KENNさんの

ストアイベントの開催が決定しました!!

こちらの詳細に関しては近々正式にアナウンスさせて頂きますので少々お待ち下さい。

いつもバタバタで申し訳ありません・・・

 

最後にいつもコメントどうも有難うございます。

返信が遅くなって申し訳ありません・・・

また会社の方にも色々と頂戴したり、メールなども

本当にどうも有難うございます。

こちらに関しましても近々ご紹介させて頂ければと思います。

2010年12月18日

祝♪ ファンブック発売☆★☆

category:制作

SRXファンの皆様、こんばんは。 5pb.高井です!
この度、12月20日発売のSRXファンブックのお祝いコメントとして
久しぶりにブログらせて頂いております♪
ファンブックでは、付録CDの「愛のZERO距離射撃…もっと愛してくれないか?」
バージョンを制作させて頂きました。
なかなかキャラソンのリアレンジをする機会がないので…
というか初めてだったので、凄く楽しませて頂きました。 
キャラソンというと、
やはりキャラクターだったり世界観を崩し過ぎてはいけない、
という気持ちもあったりで、 あまり冒険ができない事がほとんどなのですが、
今回は大冒険☆しちゃいました…ので、
実は皆さんに聞いて頂くまで少々不安だったりもしています。 
やり過ぎてないかな…?なんて(^^) 

先日、伊東Pより発表もありましたが、
新キャラクターソングの方も制作スタートしましたが、既に噴火寸前!!!
きっと6曲すべて出来上がった時、キラウエア火山のように溶岩が流れ出し、
いつしかそれがリュウキュウの名所となって人々の心の中に住み続ける…
そんな勢いです(笑)
楽しみにしていて下さいね!
これからもSRX益々盛り上がっていきますので、
皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します。