2011年10月 のアーカイブ

2011年10月31日

ドリームコラボレーションCD

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

そんなこんなで、約2ヶ月遅れでお知らせの方告知させて頂きました。

「SRX ドリームコラボレーションCDシリーズ! メイン×サブ デュエットソング!」

リリース決定です!

 

スカーレッドライダーゼクス ドリームコラボレーションCDシリーズ

2011年1月より全6タイトルをリリースした「スカーレッドライダーゼクス ドラマチックキャラクターCD」はメインスタンスによるソロ曲となっておりました。

この度ついにメインスタンスと、対となるサブスタンスの2名によるデュエットソング6タイトルのリリースが決定いたしました。楽曲につきましても有名アーティスト6組との夢のコラボレーションとなっております。

 

【参加アーティスト】 

志倉千代丸氏   (代表作:シュタインズ・ゲート、カオスヘッド)

目黒将司氏     (代表作:ペルソナ3,4、真・女神転生STRANGE JOURNEY)

岡部啓一氏      (代表作:NieR Replicant, Gestalt、鉄拳シリーズ)

LOVE+HATE氏 (代表作:仮面ライダー電王、仮面ライダーキバ、クレイモア)

磯江俊道氏     (代表作:デモンベインシリーズ、lamento 、停電少女シリーズ)

                                                

  

 

 

やはりメイン×サブのデュエットソングはお客様からの要望がとても多かったです。

お手紙やメール、あとイベントなどで直接言われたりすると頭に残ると言いますか

ふとした時に、ああ、やらないとと思ってしまいます。

 

そして今回はちょっと話題が欲しいなぁとぼんやり考えていたのですが

ちょうど、ufotable cafe とのコラボをやっていた時で、CDもコラボしたら

面白いかなぁという安直な考えから始まり

その場でとある方に、曲をお願いしたい旨メールしたところ

「いいよー!」とすぐさま返ってきたので、おや?と思い

その後すぐに目黒さんとLOVE+HATEさんにもメールしてみたところ

興味を持って下さったので、あれ、これいけるんちゃう?ということで

本格的に動き始めました。 磯江さんは高井さんが紹介して下さいました。

という訳で、相変わらず色々な人たちに助けてもらってるSRX。

これからもまだまだやりますので、どうぞみなさまよろしくお願いします。

 

それにしても8月に、と言っていたのが10月末になるとは

相変わらずグダグダで申し訳ありません。

 

ただ、もう第一弾の発売は決まってます!

第一弾は カズキ × リッケン  作曲はペルソナシリーズでおなじみの目黒将司さんです。

発売は12月を予定しております。

2011年10月31日

もうすぐ10月が終わります

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

今日 「余計なことかもしれないけど」 というタイトルのメールが送られてきて

また誰かにダメ出しされるのかなとビクビクしながら見たら

ヒロからのメールでホッとしました。ヒロでよかった。

もう、突然来るダメ出しは嫌だよ。

とりあえず動きがおかしくなってたタクトを見てみたいと思いました。

そして石寺から来週の政府参観日の連絡が来てました。

 

さてさて、そんなキャラメールやメルマガがあります公式モバイルですが

ソフトバンクさんのサービスは11月1日からとなっております。

ソフトバンクのみなさん、お待たせしました!

ゼノンの最新話ももうすぐ配信予定となっております。

そしてカズキのメールも来月よりスタートです。どんなファンタスティック。

そして私が夏あたりにそろそろとほざいていた告知は

今月中にさせて頂きます。ぐだぐだで申し訳ありません。

2011年10月28日

またまたSRXPSPサイト更新しました

category:制作

みなさんこんばんは、REDかりがねでございます。

寒い日が続いておりますね。

朝の冷え込みがだんだんと冬らしくなってまいりました。

さてタイトルにありますが、つい先程

SRXPSPサイトの新ページを公開させていただきました!

今回はキャラクター紹介ページです!!

PSP_ch02yousuke

こちらはヨウスケのページです。

現在、キャラクター紹介ページはISメンバーの6人ですが、

どんどん紹介ページを増やしていく予定ですので

今後もチェックしてみて下さい!!

ISメンバーの紹介ページではレゾナンスシーンのムービーも

見れたりしますのでそちらもぜひご覧下さい!!

やっぱりレゾナンスシーンはみんなかっこいいです!!!

SRXPSPサイトはこちら

http://scared-rider-xechs.jp/psp/

2011年10月25日

DCCDシリーズ

category:制作

こんばんは。
RED平井です。

以前何度かやっているのですが、
久し振りにDCCD全部並べがやりたくなり、
3人がかりでコソコソと展開してみました。

111025_1857~02

イベント時など、壁にポスターを貼っているのですが、
なかなか並べて貼る機会も少ないので、
こうして見ると見慣れているはずなのに新鮮な感じがして
不思議です。

DCCDシリーズは、
イベント物販や公式ECのほか、
アニメイト様、ステラワース様、Amazon様、CAFE801様でも
お取り扱いいただいております。
ポスターは公式EC(ポスターを折っての発送となります)および
CAFE801様(ポスターは丸めてのお渡しです)で特典として
お付けしております。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

2011年10月24日

マチ★アソビその後

category:制作
こんにちは。
RED平井です。
先日のブログで紹介されていましたが、
マチ★アソビでの徳島空港での垂れ幕に
「SRX」も参加しておりました。
<写真>
実は、2階の出発ロビーのほうに展示されていたため、
到着時には気づかれない方も多かったようです。
ロビー奥、徳島ラーメンのお店の正面の展示でした。
そして、夜景が有名らしいので、
念のため撮っておきました。
<写真>
実際に見るともっと全然綺麗です。
ヒロ・デュセンの誕生日までにはもう少し
写真を撮るのがうまくなれれば良いなと思いました。

こんにちは。

RED平井です。

先日のブログで紹介されていましたが、

マチ★アソビでの徳島空港での垂れ幕に

「SRX」も参加しておりました。

maku

実は、2階の出発ロビーのほうに展示されていたため、

到着時には気づかれない方も多かったようです。

ロビー奥、徳島ラーメンのお店の正面の展示でした。

そして、夜景が有名らしいので、

念のため撮っておきました。

yakei

実際に見るともっと全然綺麗です。

ヒロ・デュセンの誕生日までにはもう少し

写真を撮るのがうまくなれれば良いなと思いました。

2011年10月22日

公式モバイルのサービス

category:制作

みなさんこんばんわ。

RED伊東です。

 

ふと、そういえば最近迷惑メールが来なくなったなという

感覚に陥ったのですが、よくよく考えたら別に迷惑メールなどは来ておらず

ただタクトのキャラメールが終わっただけでした。

そんなタクトからのメールは、たまに短いのがくると逆に気になります。

キャラメールは現在、ヨウスケ、タクト、ユゥジ、ヒロの4人がサービス中ですが

実は皆さんに一番読まれているのがタクトだったので

リーダー流石だなと思いました。

カズキ、ヒジリも近々サービス予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

そんな公式モバイルですが、最後のキャリア、ソフトバンク様が

ついにサービス開始日程を教えて下さいました!

 

11月1日 サービス開始 となります!

ソフトバンクユーザーの皆さま、大変長らくお待たせいたしました。

本当に長かった・・・ついにデレたかという感じですが

正直ツンが長かったので、まだ何かあるんじゃないかとビクビクしてます。

流石にもうひっくり返ったりはしないと思うのですが・・・

いやいやソフトバンク様だし・・・

 

そんな訳でとりあえず、11月1日サービス開始です!

どうぞ、よろしくお願いします。

2011年10月21日

コースターキャンペーンもあと少し

category:制作

みなさんこんばんは、REDかりがねでございます。

本日は開催期間もあとわずかになりました、

公式ECサイトのコースタープレゼントキャンペーンに

ついてです。

kosuta

現在、SRX公式ECサイトにて開催しております

オリジナルコースタープレゼントキャンペーン!

10月31日までの間、公式通販にて累計10,000円お買い上げごとに、

7月にufotable cafeさんで開催したコラボレーションカフェのコースター

5種類の内、2種をプレゼントさせていただいております!!

コースターはドラマチックキャクターCDシリーズをイメージした

pakoさん描き下ろしのチビキャラコースターです!!

キャンペーン期間があと10日と迫って参りましたので

是非とも公式通販をチェックしてみて下さい!!

そんな公式通販に先日追加されました、

「リュウキュウ銘菓 ちんすこう照 黒糖味 3個セット」!!

chinsukou01

こちらの商品をまたまたご紹介させていただきます。

chinsukou02

パッケージがpakoさん描き下ろしのタクトくんですが、

中身はこんな感じとなっております。

ちんすこうは名前の通り黒糖味です!

気がつくと全部食べてしまうお味だと思います。

こちらの商品は3個セットとなっております。

コースターキャンペーンと合わせてぜひぜひチェックして

いただければと思います!!

■SRX公式EC通販

http://www.red-store.jp/srx/

■EC通販モバイル版はこちら

http://www.red-store.jp/srx/mobile/

2011年10月19日

マチ★アソビ 空港ジャック

category:制作

みなさんこんばんは、REDかりがねでございます。

なんだか急激に冷え込んできましたね。

さて、今月8日~10日にREDも参加しておりました

徳島マチ★アソビvol7の企画の一つ

徳島阿波おどり空港アニメジャックに

スカーレッドライダーゼクスも参加しておりました!

machiasobi_kuukou

こちらの垂れ幕が徳島阿波おどり空港に

設置されていました!

実寸は高さが170cm以上とかなり大きなものと

なっております。

また、REDブースいらしていただいた皆様、

本当にありがとうございました。

今後共SRXをよろしくお願い致します!!

2011年10月18日

ゼノンの2.5話目をアップしました

category:制作

みなさまこんばんわ。RED伊東です。

昨日もうすぐと言っていたゼノンの2.5話目は今日アップされました。

http://mobile.scared-rider-xechs.jp/

 

そんなわけで第五時代の話なのに、未来のライダーやサブスタンスたちの

姿がちらほらな2.5話。会話に出てきただけの人や、その当時の幼少時代の姿で

登場した人まで、色々いっぱいな2.5話でした。

続く3話には、いよいよヒジリが登場。また第五戦闘ユニットの活躍や

もちろん、甘粕・但馬コンビも健在です。

 

 

ホワイトビーチに立つ少年。

少年はただ迎えが欲しいだけだった。

 

夏休み、人のいないLAGにレッドアラートが鳴り響く。

出撃する第五戦闘ユニット。

だが、アラートを識別するクラシフィケーションは

【I】と【S】を高速で切り替わる。

敵か味方か識別出来ないナイトフライオノートに

LAGが下した決断とは――

 

次回 Scared Rider Xechs XENON Track X03.

「アイ・スクリーム」 お楽しみに!

 

少年の声は空と海とに吸い込まれていく

 

 

そしてソフトバンク様ですが・・・・・・

今月下旬に、いつ頃サービスを開始するかを教えて下さるそうです。

ようやくやっと、「サービスしてやらんこともない」 と言ってもらえるくらいの

好感度に達しました。デレまでもう少しでしょうか・・・?

これ間違ってヤンデレだったら、「俺以外のところでサービスしたら殺す!」

って言われるところですね。いや、それはないですけど。

2011年10月17日

ゼノンの続きがもうすぐです

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

SRX公式モバイルにて好評連載中の 「SRXX」 ですが

本来であれば、次は第3話目の予定だったのですが

永川さんの方から少し追加執筆がありましたので

急遽2.5話という形で、近々配信予定となっております。

 

2.5話ではLAGの説明かねがね、未来のライダーたちが複数登場。

甘粕君との意外な接点。関係性などなど、サブスタンスたちも健在です。

イケメンの幼少時代はやっぱりイケメンなんだなと思いました。

イケメンは一日にしてならずですね。

 

第3話の方では、第五戦闘ユニット最後のメンバー、ヒジリの登場や

史上かつてないハイテンションの甘粕君など、こちらはかなり

盛り上がりの回となっております。2.5話と合せてどうぞ、お楽しみに!

 

キャラメールの方も残りカズキとヒジリも近々配信予定です。

津賀のメールの後にヒロからメールをもらうとなぜかとても落ち着きます。

津賀のメールはある意味本当にすごいなと思います。

 

そして残りのキャリア、最高のツンデレ、ソフトバンク様ですが

本当にほんの少しですが、あれ?デレてきたかも。といった進捗具合です。

来月あたりには・・・?いやいや、でもソフトバンク様だし・・・

こちらもう少ししたら、詳細がわかるかもとのことですので

追ってご報告させて頂きます。