2013年5月 のアーカイブ

2013年5月24日

SRX XENON 再起動!

category:制作

ご無沙汰しております!
ストーリーライダーズ永川です。

スマホ版モバイルサイトと共に、SRXXの連載が再開します!

大変、長らくお待たせいたしました。
待ち続けてくれた皆さん本当にありがとうございます。
ようやくお届けすることが出来ます。

ただでさえ乙女ゲーの枠をはみ出していると言われるSRXですが、
XENONはその筆頭として、もっともっとはみ出していきたい所存です。

というわけで、最新話「ダーク・サイド」
LAGの暗部が次第に明らかになっていきます。

SRXXはSR5こと第五戦闘ユニットの物語であり、SR5の全滅は決定事項です。
ここから破滅に向けて突き進んでいきますので、おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

 

http://mobile.scared-rider-xechs.jp  

【SP版はコチラ】 http://mobile.scared-rider-xechs.jp/sp/

2013年5月21日

お久しぶりです

category:制作

お久しぶりです。MAGES.高井 麗です。

2013年ももう半分を終わろうとしているなんて!!本当に久しぶりなのです。

さてさて、先日リリースされましたツインボーカル曲「STARDUST LOVERS」

もう聞いて頂けましたか?

皆さんからの熱い声により実現した1曲。それを知っていただけに

作詞/作曲の話を頂いた時は、本当に嬉しかったです☆

 

今回、作りながらずっと想像してた事……。

この曲をスピーカーで、もしくはイヤフォンかヘッドフォンで聞いてくれているであろう皆さんの顔。

 

聞いてる時は、聞き終わった時の表情は、どんなんだろう?って。

 

Odd-I’sのライブで歌われる「STARDUST LOVERS」は

メンバー皆の想いがたくさん込められた曲。

そしてその想いを主人公であるあなたに音楽で届ける役目。

 

胸がキュっと締め付けられるように苦しくて、でも心地良くて

またこの気持ちを味わいたくてもう一度聞いて…… 

 

願わくば、それぞれのSRX想い出のシーンと共に、涙をポロっと流してくれるといいな♪

そんな事を想いながらの作業でした。

 

歌詞中にある

“無口な夜 海に映る 星屑を集めた 

孤独な程小さな光 やがて 何より強く輝く星になるのだろう“は、

SRXファン1人1人の力が集まって、いつか大きな何かを作り出す。

という意味も込めてたりしてます。皆さんの声が集まってできたこの曲みたいに。

 

なので、最後に何が言いたいかというと、ファンの皆さんの熱い声を集めて、

SRXの続編を強く希望!!です(^_^)

2013年5月18日

ISのアバター

category:制作

みなさんこんにちは。RED伊東です。

昨日SRX mobile のスマートフォン版をオープンしました。

スマートフォン版と言いましても、基本的に内容は今までの

mobile版と同じです。小説が読めたり、キャラメールがあったりします。

1つ大きく違うのはISのアバターがあって、それで着せ替えしたり遊べます。

 

【例】

スマートフォン版のツアールツヴァイ 

yousuke

すべてはここからはじまる。

 

最初に素体をヨウスケ、タクト、ユゥジ、ヒロ、カズキ、ヒジリの6人の中から選びます。

素体なので、上記のような姿で「スカーレッドライダーゼクス!」と言ってます。

思わず 「なにが?」 と思ってしまいます。

 

「みんなのコーデ」 というコーナーがあり、他の方のアバターが見れるのですが

みんなISを色々着飾らせていて、見ていてとても楽しいです。

アバターは洋服の他、表情も変えられるのですが

大体リーダーは半裸で泣かされてるので、ああやっぱりユーザーさんの

リーダーに対する認識はこれなんだなと思いました。

リーダーがあまりにひどい格好してるので、そのページに行ってみると

「致し方ない」 と言っていて電車の中で思わず笑ってしまいました。

泣きながら変態的な格好で「致し方ない」と言わざるを得ないリーダー。

 

あと、洋服に体操服があるのですが、それもなぜかリーダーには

上しか着せてあげてなかったりと、リーダーの扱いはひどいものです。

下がパンツなので、単にブルマ姿のリーダーです。

体操服には「2-2」 と書かれているのですが

これが 「麻黄」 じゃなかったのがせめてもの救いです。

 

と、変なとこばっかり書いてしまいましたが

コーデは普通に出来ますのでご安心下さい。

yuji

 

そんなSRX mobile スマートフォン版はコチラです!

srxsp

※ スマートフォンからアクセスしてください。

http://mobile.scared-rider-xechs.jp/sp/

2013年5月17日

SRX mobile スマートフォン版 オープン

category:制作

大変長らくお待たせしました。

SRX mobile のスマートフォン版がオープンしましたのでお知らせします。

srxsp

※ スマートフォンからアクセスしてください。

http://mobile.scared-rider-xechs.jp/sp/

 

 

スマートフォン版オープンにあたりまして

何点か注意事項がありますのでお知らせいたします。

 

※入会に際しまして、決済方法等の注意事項は必ずお読み下さい。

※スマートフォンへ機種変更を行う際は、必ずSRXmobile(現サービス)で

退会処理を行ってから機種変更を行ってください。

※スマートフォン版への会員情報の引き継ぎはありません。

※SRXmobile(現サービス)は、今後も継続してサービスを行います。

 

そして、大変申し訳ありませんが、ゼノン最新話はまだ

永川さんの方で絶賛執筆中となっておりますので

もう少々お待ち頂ければと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

2013年5月15日

『STARDUST LOVERS』は彷徨う

category:制作

まずはこの場に足を運んで頂いた『Odd-I’s』ファンの皆さまに 

彼らの観察者として、厚く御礼を申し上げたい。

まだまだ名も知られていない弱小ロックバンドが、このような形で、

活動の軌跡を残せる場を得られたのは

ファンの皆さまからの熱い声援があったからこそである。

 

しかし同時に、いや、だからこそ、歯がゆくも思っている。

本来ロックバンドであるならば、ファンの熱には音楽で応えるべきだと

私は考えているからだ。

 

音楽は魂である。

その魂がファンの熱で焦がされたときこそ、ロックが産まれる瞬間だ。

 

魂と熱のぶつかり合う場所とは?

それはLIVEしかないだろう。

 

しかし残念ながら、ニホンを守る『スカーレッドライダー』という二面性を持つ『Odd-I’s』は

現在、長期作戦実行中でLIVEという形でファンの熱に応えることが難しい状況にある。

もどかしい限りだ。

 

しかしマネージャーの麻黄教官とともに、ファンの皆さまの熱に答えるべく

『Odd-I’s』は色々と画策しているようだ。

新曲『STARDUST  LOVERS』も、その形のひとつである。

この新曲から、現在進行形の彼らの魂を少しでも感じ

そしてさらに熱を持って頂ければ幸いである。

 

この文章を書きながら私はひとつの仮定を得た。

これを読んでいる貴女たちはもう『Odd-I’s』のファンではない。

貴女たちは『Odd-I’s』を導く、星屑のひとつである。

 

夜空に広がり光り続ける星屑。

そのまばゆくも優しい光に導かれ、弱小ロックバンド『Odd-I’s』は歩き続ける。

時に立ち止まり、傷つき、転がり落ちても、それでも彼らは歩き続ける。

星屑の光を求めて。

 

その光は貴女たちの愛だ。

愛の光は輝き続け、絶えることはない。

それがどんなに小さな光だとしても、輝き続ける限り

彼らは貴女たちを見逃さないだろう。

 

 無口な夜 海に映る 星屑を集めた 

 孤独な程小さな光 やがて 何より強く輝く星になるのだろう

 (『STARDUST  LOVERS』 歌詞より)

 

愛を集める『Odd-I’s』は強く輝く星になれるか?

本当のロックに出会える日はもうすぐなのかもしれない。

 

                                以上

テキスト:甘粕ソーイチロウ

 

※ 本テキストは昨日まで行われていましたufotable DININGの

ポストカードに寄稿頂いたものですが、氏の強い要望により

記念すべき『STARDUST LOVERS』一般発売日の今日

こうして全国の皆さまにお届けすることとなりました。

2013年5月12日

SRX mobile スマートフォン版

category:制作

srxsp

今週末オープン予定です。

そしてそして、永川先生執筆再開! ゼノン最新話配信予定です。 

2013年5月7日

スパコミ、マチ★アソビ 終了いたしました

category:制作


こんばんわ。REDの戸田です。

東京ビックサイトでのスーパーコミックシティ22、
徳島でのマチ★アソビが
無事に終了いたしました。

ブースにお越し下さった皆様
どうもありがとうございました。
また、差し入れやお手紙もたくさんいただき、
お気遣いいただきましてありがとうございました。

IMG_0177

IMG_0181

IMG_0182

IMG_0184

pakoさん宛てにいただいたお手紙・プレゼントは、
ご本人にお送りさせていただきました。

今後ともSRXもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年5月1日

SRX缶バッジくじに関しまして

category:制作

こんばんわ。REDの大内です。

いよいよ目前となりました
「SUPER COMIC CITY 22」「マチ★アソビ Vol.10」「SRX DINING第2期」にて
販売いたします「SRX缶バッジくじ」につきましてお知らせです!

今回の新商品、「スカーレッドライダーゼクス缶バッジくじ」
1パック(2個入)500円(税込)で販売いたします!
シークレットはpakoさん描き下ろしイラストも!

 

srxkuji

http://scared-rider-xechs.jp/sComi_2013.html
 

誠に恐れ入りますが、こちらの商品につきましては、
「SUPER COMIC CITY 22」「マチ★アソビ Vol.10」「SRX DINING第2期」ともに
多くのお客様にお楽しみいただけますよう、
一回のご購入につき、おひとり様6パックまでとさせていただきます。

なお、ご購入に列が出来てしまった場合、
再度お並びいただければご購入いただけます。

その他にも、5月15日(水)発売の
TWIN VOCAL CD『STARDUST LOVERS』(イベント特別価格:\1,200)
スカーレッドライダーゼクス ドラマCD第6弾「ハーモニー・エクスプロージョン」(イベント特別価格:\3,000)の先行発売、
新規グッズ SRXマグカップ(イベント特別価格:\1,200)の販売も!

スタッフ一同、会場にてお待ちしております!

 
=============================================
■レッド・エンタテインメント出展情報■
=============================================
「SUPER COMIC CITY 22」
5月3日(金・祝)~5月4日(土・祝) 東京ビッグサイト
東5ホール「A-6 REDブース」
http://scared-rider-xechs.jp/sComi_2013.html

「マチ★アソビ Vol.10」
5月3日(金・祝)~5日(日・祝) 徳島県しんまちボードウォーク
パラソルショップ「REDブース」

http://www.machiasobi.com/

「SRX DINING 2期」
5月2日(木)~5月14日(火)
ufotable DINING
http://www.ufotable.com/dining/srx_dining/index.html

 
今後ともSRXをどうぞよろしくお願い申し上げます。