2013年8月 のアーカイブ

2013年8月26日

缶バッジくじを販売いたします

category:制作

こんにちわ。RED戸田です。

夏コミにて販売しておりました
『SRX缶バッジくじ』につきまして、
ユーザー様からご要望をたくさん頂きましたので、
公式通販REDSTOREにて販売を開始いたしました。

http://red-store.jp/event_goods_detail.html?id=84&gid=1&page=1

こちらの商品につきましては、
【9月23日まで】ご注文を受け付けております。

商品の購入に関しまして、
・購入の個数制限は御座いません。
・缶バッジの絵柄はお選びいただけません。
あらかじめご了承ください。

発送時期は10月上旬を予定しております。

また、『ゼノンセット』ですが
大変申し訳ありませんが、現在公式通販での
再販売の予定はございません。
何卒、ご了承頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年8月19日

ユゥジ&ディバイザー お誕生日!

category:制作

こんにちわ。RED戸田です。
本日8/19はユゥジとディバイザーの誕生日です!

ユーザー様より素敵なプレゼントとお手紙をいただきました。
お気遣いいただきましてありがとうございます。

DSC_0046
ドラマCDに出てくる「いかようかん」と「缶バッジ」をいただきました。
本当に見た目がイカで驚きましたが、美味しくいただきました!

DSC_0048
SRXトランプ!
どのカードも素敵な絵柄で、
楽しませていただきました!

pakoさん、永川さん宛てにいただいたプレゼントは、
ご本人にお送りさせていただきました。

1376908718934
クリームの色を変えれるケーキ屋さんを見つけたので、
オレンジ色のケーキにしてみました!

今後とも、ユゥジ&ディバイザーとSRXをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年8月17日

ゼノンセット販売

category:制作

こんにちは。
RED戸田です。

コミックマーケット84にて販売しておりました
『ゼノンセット』を公式通販REDSTOREで販売いたします。

http://red-store.jp/

19日(月)の12時より販売を開始いたします。
数に限りがある為、
無くなり次第終了とさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年8月14日

夏コミ終了しました

category:制作

こんにちは。
RED戸田です。

8月10日~12日のコミックマーケット84が
無事に終了いたしました。

ブースにお越し下さった皆様
どうもありがとうございました。
また、差し入れやお手紙もたくさんいただき、
お気遣いいただきましてありがとうございました。

DSC_0026

DSC_0027

DSC_1065

pakoさん宛てにいただいたお手紙・プレゼントは、
ご本人にお送りさせていただきました。

また、夏コミにて販売いたしましたゼノンセットですが、
数に限りは御座いますが、
公式通販サイトにて販売いたします。
詳細は追ってご報告させていただきます。

今後ともSRXもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年8月9日

明日から夏コミです

category:制作

こんにちは、RED戸田です。

明日から3日間、
東京ビッグサイトにて、
コミックマーケット84が開催されます!

西4階企業ブースNo.352「RED」にて出展しております。

それでは、販売商品のおさらいを……

【ゼノンセット】
DSC_0013
・ゼノンドラマCD『XENON to XECHS』
・琉球LAG円章
・琉球LAG生徒手帳
・琉球LAGパスケース
・オリジナルバッグ
・ポストカード

【SRX缶バッジくじ】
SRX_缶バッジ1
新柄とpakoさん描き下ろしシークレット柄を追加し、
全24種類となって再販売いたします!
*お一人様、1回の購入は10個までとさせていただきます。

http://scared-rider-xechs.jp/C84.html
出展情報に記載している商品以外も
準備してお待ちしております。

今年の夏コミは、例年以上に暑くなるようなので、
参加される方は水分補給と(津賀)タオルを忘れずに!

スタッフ一同、REDブースにて、
お待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年8月8日

夏コミに関しまして

category:制作

みなさんこんにちは。RED伊東です。

いよいよ明後日から夏コミがはじまりますので

改めてお知らせさせて頂きます。

 

①ゼノンセット

今回の目玉商品です。内容はドラマCDからLAG生徒手帳など盛りだくさんです。

とくにドラマCDは、昨日加川さんもブログで書いてましたが、永川さん渾身の

とても内容の濃いシリアスものになっています。

あくまで個人的な感想ですが、私はこれまでにたくさん作ってきたSRXの

ドラマCDの中で一番面白かったです。(次点は、なんくるないさー!です)

いえ、ギャグも好きなんですけど。

あと、これまたかなり個人的な意見ですが、過去最高に萌えました。SRXで。

甘粕とヒジリ、第五と第六、アキラとアキラ、それぞれの

交錯する想いがたまりません。

ちなみに今回の収録で、ヒジリは11歳、13歳、15歳、17歳 

で登場します。甘粕も16~22まで。

但馬は4年前から但馬でした。

こちらでキャストさんのコメントが見れます。

もうこの時点で甘粕が若干切ないです。

http://www.girls-style.jp/news/201307/24/11rel_gs.php

 

②缶バッジくじ

前回スーパーコミックシティとマチ★アソビで販売しました缶バッジくじの再販です。

しかも、今回はゼノン記念として、新規シークレット4種も、もちろんゼノン関連です。

ゼノン関連で4種といいましても、第五のアイン、ツヴァイ、ドライ、フィアを

この場で公開、みたいなことはしません。

http://scared-rider-xechs.jp/C84.html

 

③電撃ガールズスタイル

夏コミ関連ではありませんが、8/10 発売の「電撃ガールズスタイル」 さんで

今回の 「XENON to XECHS」 のジャケットイラストのフルバージョンが

片観音の見開きで見られます。切り取ればそのままポスターに!

そして、今回11歳~17歳まで、4パターンのヒジリを演じて下さった

KENNさんのインタビュー記事も掲載されます。

KENNさんはもちろん「ゼノン」の方も読んで下さっているので

第五から第六まで安定の無月ヒジリでした。

 

夏コミに来て下さる皆さま、どうぞ水分補給など

十分に気をつけて下さい!

2013年8月7日

ゼノンセットの生徒手帳

category:制作

みなさまご無沙汰しております、ストーリーライダーズの加川です。

もの凄い久しぶりなので、「誰? 永川さんじゃないの!?」という方々へ改めてご紹介させて頂きますと、SRXでは企画立ち上げの際、色々なにやらをしておりました者です(笑)。

というわけで、お初の方は今後ともよろしくお願いいたします。

 

いやあ、しかし今年は暑いですね。しかも今週末のコミックマーケット84あたりの気温は、今年一番になるんじゃないか!? なんていわれてますね。

お出かけの際は十分な水分補給と、塩飴でのミネラル補給、お忘れなきよう気をつけてください。

 

あ、あと今年の夏コミは8月10日、11日、12日の開催ということで、なんと土曜から月曜での開催となっています。常連のかたほど注意です。

かくゆう、僕も思いっきり来週の金土日だと思ってました! すいません(汗)

しかも初日の10日は東京湾大華火祭の開催と重なりますので、お台場あたりからのお帰りの際は、交通の混乱に巻き込まれないよう、事前の用意も忘れないよう気をつけてください!

 

一通りの注意事項が終わったところで・・・(笑)

 

そんな、色んな意味で激熱な今年のコミックマーケット84もついに今週末の開催が迫ってまいりました。思い起こせばSRXの夏の出展はもう今回で3回目ですよね。もう三年かぁ。なんか色々感慨です。

毎年足を運んで頂くファンの皆様の笑顔で、スタッフ頑張れています。

改めて本当に感謝です。

 

今回の目玉はなんといっても永川書き下ろしのドラマCD「XENON to XECHS」でしょう。永川渾身の、かな〜り濃いドラマ内容で、きっとこれはSRXマニ・・・げほ、もとい、SRXファンのみなさまには大変喜んで頂けるものかなと思っています。pakoさん書き下ろしのジャケットも内容を深読みできるものになっていて、かなりグーです! 是非お楽しみに!

 

他にも様々なグッズをご用意していますが、僕としては、LAG生徒手帳に注目です。注目っていうか、まあ僕と永川が作ったからなんですが(笑)

基本的にはノートなのですが、生徒手帳風に、ノートの頭にLAGの校則がついております。

 

そう「校則」です。オジサンの僕には、もはや懐かしい響きですね。

とりあえず実家に帰って、自分の高校時代の生徒手帳を引っ張り出してみました。きっちり中分けの自分の写真をみて「でもこんな髪型してたのに、全然モテなかったな」などと一通り感慨にふけった後、改めて我が母校の校則を読んでみるとこれがなかなか面白いんです。すごい固い文章が書いてあるわけですが、そのなかの風紀の欄では「校内では異性同士で手を繋いではいけない」とか「奇声を発し、校内を走ってはいけない」とか(笑) なんだそれ、というのも結構多いんですよね。

 

とはいえ、そういうお堅くも、少し笑っちゃうような規則のなかで生活しているというのこそ、学校生活というものなんだろうな、なんて改めて思いました。

 

LAGのみんなは、そんな僕らと同じ様な学校生活を送りつつも、同時にナイトフライオノートの脅威に立ち向かうという、かなり特殊な状況下にいます。

 

そんな彼らの特殊な状況を「校則」という形で表現してみました。

笑ってしまうような日常、その裏に横たわる非情。

彼らの学校生活が「校則」という形で少しでも伝われば幸いです。

是非ともお手にとって楽しんでみてくださいね。

 

それでは今週末、ビックサイトでお会いしましょう~ノシ

ゼノンセットの詳細はコチラ!

http://scared-rider-xechs.jp/C84.html

2013年8月1日

SRXX Track X07.「ウォッシュ・アウト」

category:制作

Scared Rider Xechs XENON Track X07.「ウォッシュ・アウト」が公開になりま
したよ~。

そんなわけで、こちらではご無沙汰しております。
ストーリーライダーズ永川です。

この夏には、コミケ先行発売のドラマCD「XECHS to XENON」も控えておりまして、
SRXもSRXXも盛り上がっていくぜ~!

なんか、もうね!
乙女ゲームから生まれたにもかかわらず、甘さとか、置き去りで、やりたいこと
やってるコンテンツなわけですよ!

甘~いあんパンが評判のお店で、あんパン買って
あんパンのあんこ抜いて、ガワのパンだけを激辛カレーの具にしました! みた
いな謎コンテンツなわけですよ!

○○が、実は○○だったとか書いて、喜んでくれるのは世界中で皆さんしかいないわ
けですよ!

本当に、ついきてきてくれて、読んでくれて、ありがとうございます!
心の底から感謝です。

第五時代のヒジリくんの様子は
ヒジリとエピフォンのデュエットCD『Don’t shed any tears』
についてるドラマパート『エメラルドグリーンの走馬燈』ですとか

ヒジリくんのキャラソン
『咎塗れのKyrie』についてるドラマパート『追憶と夜と祈りの手』
などを聞いていただければと思います!(宣伝)

 

 

以下はオマケ。
ウィンター・ミュート1-3-6で
函館にいった時、ユゥジの父親が出てきたら……の巻です。
季節感をガン無視です!

ユゥジ父「お友達が来たって? やぁいらっしゃい」
タクト「お邪魔してます」
ユゥジ「オヤジ、こいつらはほっといていいから……」
ユゥジ父「か、母ちゃーん、大変だ、ユゥジの嫁さんがきたぞー!」
ユゥジ「はぁ?」
ヒジリ「嫁だとぉ! どこだ!」
タクト「許さんぞユゥジ、どこでかどかわしてきた!」
ユゥジ父「赤飯炊け、赤飯!」
ユゥジ「待て待て、おちつけ。どこに嫁がいるんだよ!」
タクト「まさか僕たちに内緒で教官を連れてきたのではあるまいな」

  SE ばさばさとコタツ布団をめくる

ユゥジ「だーっ、コタツをめくるな!」
ユゥジ父「ありゃ、あんた男かい」
タクト「僕か?」
ユゥジ「何勘違いしてんだよ。こいつは長髪だけど男。ただの同僚だよ」
ユゥジ父「おお、そうかね。いや、失礼した」
ユゥジ父「(奥に)母ちゃん、今はまだ、ただの同僚だそうだ」
タクト「今後進展する可能性があるような言い方はやめていただきたい」
ユゥジ父「赤飯無し! パックご飯チンしとけ」
ユゥジ「おいおい」
ユゥジ父「店に賞味期限切れそうなんがどっさりあるんですわ」
ヒジリ「そういう事は言わなくていいのに」
ユゥジ父「あらためて、息子が世話になっとります。ユゥジの父です」
ユゥジ「紹介しとくか。こいつがタクト」
タクト「霧澤タクトです」
ユゥジ「こっちはヒジリ」
ヒジリ「無月ヒジリっす」
ユゥジ父「二人あわせてタジリさんね」
タクト「なぜあわせた!?」
ユゥジ父「人の名前覚えるの苦手でね」
ヒジリ「本当に客商売かよ」
ユゥジ父「かわいい女の子なら一発で覚えちゃうんだけどね」
タクト「さすが親子。血だな……」
ヒジリ「息子にばっちり受け継がれているな」
ユゥジ「あーもう、オヤジは向こういってろ」
ユゥジ父「ユゥジがね、今度帰ってくるときは嫁を連れてくるーってはりきって
たものでね。ついつい勘違いしてしまったんですわ」
ヒジリ「話が戻ってきたよ」
ユゥジ「言うんじゃねーよ恥ずかしい」
タクト「そういう事であれば、一肌脱ぎましょう」
ユゥジ父「いやいや、男の人に脱いでもらっても困ります」
ユゥジ「そういうボケはいらねーから」

 

 お粗末様でした……。

SRXX 第1話 特別公開中!
http://scared-rider-xechs.jp/srxx1.html